POOHのリハビリ・・・♪

いつも、『ぷーぷーこっこ』を応援してくださってありがとうございます。

只今出張中のCHACHARAさんに変わって、何年ぶりかにこのブログの更新をしようと思いながらも1週間がすぎてしまったCIOCCOLATAです。www

CHACAHRAさんのように『落ち』はないですが、この一週間Ladies3人で頑張ってるリハビリの様子をご覧くださいね!!!





【はじめて来られた方へ】

まずはこのブログの主役POOHへの
思いを歌にした「親馬鹿宣言」
読んでもらえれば僕(CHACHARA)の
わんこ好きがわかっていただけるとおもいます。
はい、親馬鹿で~す!




下の画像をクリックするとランキングに投票したことになります! ↓



次の画面が最後まで完全に開くまで待たないと
せっかくもらったポイントが反映されないっぽいです。



081019_1712~0001
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   ←ランキングの投票ボタンです。
             クリックすると投票されます。
             (クリックは1日1回有効です!)



↓ ポチっとすると別のウインドウが開くタイプはこちら ↓

          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



POOHがケガをしてから、もう1ヶ月以上が過ぎるのに、まだ未だに理解できなくて、でも、前みたいに動けないPOOHを見るとこれが現実なんだな~~~って胸が張り裂けそうになります。

でも、そんな事は言ってられないので、今出来る事は、一日でも早くPOOHを前のように自由に走らせたり、ボールの回転キャッチとかをさせてあげれるように、リハビリに励む事しかないと思い一緒に頑張ってます。

手術をした後は、しばらくお散歩もなく、お家で安静にしてたのですが、CHACHARAさんが出張に行く時にみんなで空港までお見送りに行きました。

その帰りに、POOHとCOCCOと3人で久しぶりに少しお散歩に行きました。

そしたら、POOHは、自分でもリハビリをしないといけない事を分かってるかのように、痛いほうの足をしっかりと使ってゆっくりですが、どんどん歩き始めました。

お家での『自転車こぎ』のリハビリはPOOHはすごく嫌がります。

おまけに私一人で『自転車ごき』をさせるのは、POOHが動くのですごくやりにくいので、CHACHARAさんがいない間どうしよう???と悩んでたところでした。

お散歩のリハビリがPOOHにとっては、一番いいんだと思ってからは、毎日夜涼しくなってから3人でしっかりと歩いています。

早足になるとどうしても三本足になってしまうので、そこは私がハーネスを引っ張り気味で早く歩かせないように調節しながらしっかりと4本の足を使って歩くように頑張っています。

お散歩の姿を見てる人は、どうしてこんなにゆっくり歩くんだろうって思うと思いますが、そんな事気にしないで、POOHは嬉しいのか、バランスをとるためなのか尻尾フリフリしながら、一生懸命4本足で地面を踏みしめて歩きます。

そんな姿を見てると、POOHが歳をとっておばちゃんになっても、こうやってゆっくりでもいいから、大好きなお散歩を一緒にしたいなって思います。

元気な時は、1時間かけてお散歩してたコースの10分の1の距離を今は30分以上かけて毎日歩いています。

私がお仕事してるので、お昼間10時間くらいはお留守番しているPOOH達にとっては、この一日一回のお出掛けはすごく嬉しいみたいです。

もちろん行き先は道が明るい『イオンモール』です。

2頭引きリードは元気なCOCCOがグングンひっぱるので使えないので、両手にリードを分けてもってるので、なかなかお散歩の様子の写真がとれないけど、昨日、やっとi POHONEでとってみました。
ボケボケですが、見てくださいね。↓

065.jpg

066.jpg

061.jpg

060.jpg

長い間トリミングもいけてないし、手術の時に毛を刈られたところとの段差がかなり激しいので、バルーンパンツをはかせてお散歩してたのですが、服が大嫌いなPOOHにとっては、苦痛になるので今では脱がせています。

064.jpg


お散歩の後は、リハビリの『自転車こぎ』と同じで傷跡のクールダウンです。

2-2_20110712104624.jpg

しばらくの間、POOHはこのままじっとしています。

この間、コッコもずっとPOOHのそばにいます。




クールダウンが終わると、自分から大好きなサッカーボールを持ってきて待ってます。

3_20110712104919.jpg





前みたいにジャンプは出来ないけど、ボールキャッチもリハビリに加えています。www



『ぷーちゃん、ボールキャッチする?』



004.jpg

039.jpg

041.jpg

038.jpg

コッコも登場です。www(いつもPOOHのまねがしたいんです。)

005.jpg

4_20110712104941.jpg

しばらくボールキャッチをした後は、『ひっぱりっこ』です。www

5_20110712104955.jpg

これは、後ろ足にグングン力を入れて引っ張るので、いいリハビリになるかな~~~って思ってやってます。

でも、力を入れすぎると、痛い足を浮かせて3本足になるので、引っ張り過ぎないように手加減してます。www

CHACHARAさんが出張中、このリハビリを毎日続けています。

POOHがケガをしなかったら、こんなに本気でPOOHと向き合って、一生懸命に遊んであげることもあまりなかったような気がします。

ケガをしたことによって、本当に今まで以上にたくさんの事に気がつきました。

今でも、POOHには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、POOHのいつも前向きで、自分が不自由なのにもかかわらず、献身的な姿には涙がでます。

今も、CHACHARAさんの留守を守ってくれています。
(ちょっと生意気になってきたサブリーダーCOCCOも登場ですがwww)

今日は、ボサボサに延びたCOCCOのトリミングです。

POOHも長くなると負担になるので、カットだけをお願いしてるのですが、その前に大好きなお風呂でのリハビリにチャレンジです。

泳ぐのは、足に負担をかけない一番いいリハビリと聞いたので、今から頑張ってやってみます。

またその模様をお知らせしますね

では、最後に今はボサボサのPOOHとCOCCOです。www

1-1_20110712111154.jpg

(実は、POOHはしばらくトリミングはダメだと思ってたので、私が前髪を切って、五右衛門みたいになってます。wwwごめんねPOOH!!)

さて、今からお風呂での、スイミングリハビリ&トリミング頑張ってきま~~~す♪



長いブログを見て頂いてありがとうございます。
次回は、早めに、短めに更新するので、また見てくださいね。


small.gif

 
 ↑ランキングの投票ボタンです。
  クリックすると投票されます。
  (クリックは1日1回有効です!)



↓こちらもご協力ください。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


コメント

No title

POOHちゃん リハビリ頑張ってますね~  ゆっくりのお散歩 いいとおもいま~す
無理せず~が一番だと思います POOHちゃんも いい笑顔だもの~

今は夜のお散歩がいいですよね!  夕方は かなり暑いですv-404

私は夜しごとだから まだまだ暑い時間にお散歩にいかないといけないので 夕方のお散歩は短めですv-390  

そのかわり 朝早くおきて早朝散歩を 長めに行ってあげてますv-411

睡眠時間がほとんどとれないのでかなり眠いですがv-395 夏の間ぐらいは 無理してでも頑張ってあげようっておもってますv-355

No title

こんにちわぁ!プーちゃんがんばってますね!!
笑顔の写真にほっとしました♪
日曜日、イオンモールにまるのん行きましたよ。4階に(^^)
リハビリ頑張って、くださいねぇ。
またハーバーで可愛い親子ちゃんに会えるの楽しみにしてます☆

No title

POOHちゃん楽しそうにお散歩リハビリですね♪
部屋でのリハビリより、ゆっくりお散歩リハビリのが気持ち的にも楽しくて良いですよね!
コッコちゃんも、POOHちゃんと一緒にお散歩できて、楽しそう~(人'∀'o)
頑張ってくださいね!!

No title

CIOCCOLATAさん、こんにちは!
これまたCIOCCOLATAさんの愛情たっぷりの
リハビリの様子に目頭が熱くなりました。
ゆっくりと、しっかりと足を踏みしめて歩くPOOHちゃん
がんばってね~!
こっこちゃんもいつもママのまねをしてそばに寄り添っていたいのね。
可愛いなあ~
CHACHARAさんは今週末頃に帰国かな?
それまで女子3人母子家庭でがんばってね。
またCIOCCOLATAさん、ブログUPを楽しみにしています!

No title

cioccolataさん、リハビリ頑張ってますね♪
いや、いやPOOHちゃんがね…。
いい笑顔のPOOHちゃんが見れて安心しました。
chacharaさんが帰ってくるまであと一週間くらいかな、
女子三人で頑張ってくださ~~い☆

No title

わーい!久しぶりのcioccolataさんの更新だぁv-343
何だかぷーぷーこっこに出会った頃を思い出します。
POOHちゃんはchacharaさんがいないときは
リーダーになるんでしたね!
ちゃんとcioccolataさんとCOCCOちゃんを守ってくれてるんですね!
お散歩の写真もお家でのボールキャッチの写真も
すごい笑顔のPOOHちゃんが見れて安心しました。

cioccolataさんの更新楽しみにしています!!!

No title

CIOCCOLATAさんへ
リハリビの様子、POOHちゃんの様子を
伝えてくれてありがとうございますm(_ _)m
頑張ってるようすが伺えます。
CHACHARAさんが帰ってくるまで、頑張って下さいね(*´∀`*)

No title

お散歩の時の笑顔がたまらないね!v-411

一生懸命遊ぶPOOHちゃん、えらいな~。v-354

ぼさぼさもかわいいやん。なんか幼い感じでかわいい。v-344

でも暑いやろね~。v-398

No title

CIOCCOLATAさん、の更新待ってましたよぉ~
POOHちゃんゆっくりお散歩で頑張ってるんですね
明るいイオンね^^
夜のお散歩は危ないから良いと思います!
(暴走車には気を付けて下さいね~)
POOHちゃん、サッカーボール似合ってるゎ!

No title

チャチャラさんて
オチあったんですか(笑)

CIOCCOLATAさんへ

更新待ってました。CHACHARAさんお仕事の間おひとりで大変ですね。でも、長いブログうれしかったです。まだある、まだあるって。毛が伸びて、こっこちゃんとPOOHちゃんの見分けがつかないくらい似ちゃいましたね。
POOHちゃんリハビリ頑張ってるんだなあ。
暑いのでCIOCCOLATAさんも無理なさらないでください。
早く良くなりますように。

No title

POOHちゃんリハビリがんばっているんですね^-^
お散歩の時のお顔はとっても嬉しそうですね♪

POOHちゃんとコッコちゃんますます激似ですね!
ボサボサでも十分にかわいいです^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすとランキングあがるボタン
081019_1712~0001 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
プロフィール

poohcoccola

Author:poohcoccola
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

「ぷーぷーこっこ外伝」
最新記事(過去3か月)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ更新中!
Powered By 画RSS
足跡
Twitter