WANKOITO(わんこのけいと)

わんこいと2-1


わんこいと2-2





毎日暑いですねぇ~~~



皆様お元気ですか?



POOHとCOCCCOLAは、お昼は涼しいクーラーの中で爆睡して夜のお散歩を楽しみにしています。



寝て食べて遊んで・・・・寝て食べて遊んで・・・・



見ているだけでうらやましい暮らしぶりwww



お外で遊べないので私も夏は創作活動に励もうとまたごそごそ始めています。



POOHが我が家にやってきて早9年。



POOHとCOCCOLAは初めてトリミングをした時の毛を大切においています。



その毛を使って何か作りたいなって思ったのがきっかけです。



(人間の子供だったら書道の筆にされたりしている方もいらっしゃると思います。)




イギリスではわんこの毛を毛糸にしてセーターとかを作っているって事が頭に浮かんでから、とりあえずはトリミングの時のカットした毛をトリマーさんにお願いしてもらって集めることにしています。



わんこは自分の匂いをつけて自分の居場所を大切にするので、POOH達の毛で毛糸を作ってそれをブランケットにしてあげれたらどんなところに行っても落ち着けるんじゃないかなって思い毛糸を作りはじめました。



糸紡ぎの教室に通って、ついには家に糸紡ぎ機まで買ってしまいました。



部屋のオブジェになってた事もありますが、最近ではひっぱりだしてきてまたハイジのおばあちゃんのようにPOOHとCOCCOの毛を紡いでいます。



出来あがたったWANKOITOを見てるだけで気持ちがほっこり暖かくなります。



糸を紡いでいる横でPOOHもCOCCOも幸せそうにお昼寝してる時間が最高に幸せです。



今年の冬には温かいブランケットを作ってあげるから、もう少し待っててねぇ~~~



是非、みなさんも愛犬の毛を集めてWANKOITOを作ってみてはいかがですか?




WANKOITO006.jpg


WANKOITO007.jpg



02.png




070.jpg




002.jpg




1.jpg



2.jpg


081.jpg


089.jpg


















コメント

No title

WANKOITO広まるといいね。世界にひとつの毛糸玉。😊💕

No title

WANKOITO、以前聞いて良いなって思っていたのですが、
いつも捨ててしまっていたな。
早く来年になって、暖かいブランケット、見てみたいな(☆∩艸∩)

Re: No title

> WANKOITO広まるといいね。世界にひとつの毛糸玉。😊💕


コメントありがとうございます。
WANKOITOの存在をもっと知ってもらいたいです。

ミルパパママさん

またPOOHにいたずらされないように頑張って完成させたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすとランキングあがるボタン
081019_1712~0001 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
プロフィール

poohcoccola

Author:poohcoccola
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

「ぷーぷーこっこ外伝」
最新記事(過去3か月)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ更新中!
Powered By 画RSS
足跡
Twitter