スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんちゃん毛糸♪

久しぶりに創作活動。



それは、愛犬の毛で作った毛糸です。


わんちゃんと暮らしてない人にとってはびっくりするかもしれないですが、私はこのワンちゃんの毛で毛糸が作れるのを知った時にすぐに作りたいと思いました。



そして買ったのが糸つむぎ機。

なかなか時間なくて、インテリアになってたけど、やっと活動開始で動きはじめました(笑)



私はPOOHとCOCCOLAに、それぞれの毛糸を作ってその毛糸でブランケットを作ってあげたいと思ったのがはじまりです。



ワンちゃんは自分の落ち着ける居場所を作りたがります。




自分の匂いをするつけて居場所を作るのです。



だから、自分の毛で作ったブランケットがあればいつでもどこでも自分の落ち着ける居場所ができて安心するんじゃないかなって思います。



カフェに行った時や、お留守番の時もきっと落ち着いてゆっくり休めると思います。



まだブランケットは完成してないけど、少しすつPOOH達の毛糸にしていってます。




また今度、紹介しますね。




今回は、いつもお世話になってる方に、何か喜んで貰えるものを贈りたくて心を込めて作りました。








作り方はこんな感じです。















この作業を繰り返して、この棒状にした毛の固まりを約30〜40本作ります。


この下準備がかなり大変で部屋中毛だらけになるので、お風呂場にこもってマスクとゴーグルをしてやります(笑)
何しろアレルギーで目と鼻がかゆくなるので、大変なのです😅


下準備ができたら、やっとお気に入りのつむぎ機で糸を紡いでいきます。

この糸を紡ぐのが私にはすごく落ち着ける時間です。

























世界に一つしかないハンドメイドの毛糸。


この毛糸で何か編んでもいいし、飾ってるだけでもとっても暖かいほっこりした気持ちになります。


プー太郎君も今頃クンクン自分の匂いをクンクン探してるかもしれないです。





スポンサーサイト
おすとランキングあがるボタン
081019_1712~0001 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
プロフィール

poohcoccola

Author:poohcoccola
トイプードルのメタボな母Poohとその娘coccolaの日常です。
「ルドルフ通信」ずっこけキャラのルドルフもPOOHの息子です!
みんなかわいがってやってくださいね!
(写真はPOOHと子供たちの結婚式)

「ぷーぷーこっこ外伝」
最新記事(過去3か月)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りブログ更新中!
Powered By 画RSS
足跡
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。